セブ案内所

長期留学、永住を希望されている方などにフィリピン生活で必要な情報をわかりやすく「案内人 万次郎」が会話でつぶやきます。

彼女ができた?その鼻毛で?

亀仙人:「やぁー、万次郎くん、」


万次郎:「亀さん今日はどんなご用ですかな?」


亀仙人:「ふぅーむ・・」
    「実はのう、彼女ができたんじゃが・・結婚しようと思っておる」


万次郎:内心・・・えー!そ・その鼻毛で?彼女が?・・
    「その彼女とは、いつ知り合ったんじゃ?」


亀仙人:「そうさのぅ・・二週間ほど前かのぅ?」


万次郎:「亀さん、そりゃー早すぎるんじゃない?」


亀仙人:「いやぁ~まいったよ。彼女が結婚してくれっていうんじゃ」


万次郎:「もう少し様子を見てからでいいんではないかい?」


亀仙人:「結婚したら、日本で仕事をしたいと言うんじゃ」


万次郎:「亀さん、今は偽装結婚の審査が厳しいから、そう簡単には
     日本へ行けるとは限らんよ・・」
    「それに日本語も話せんのじゃろ?」


亀仙人:「英語の教師とか仕事はあるじゃろ?」


万次郎:「それは、ちと難しいと思うがなぁ?」


亀仙人:「そういうわけで、来月結婚するから、結婚ビザの申請のときは
     また、よろしく頼むよ」


万次郎:「結婚する彼女はいくつなんじゃ?」


亀仙人:「28じゃ」


万次郎:「子供はいないのかい?」


亀仙人:「いないさ」


万次郎:「28で子供もいないというのは・・」
    「1年くらい様子を見てからのほうがいいと思うがのぉ」


亀仙人:「じゃ、また来るわ」


万次郎:内心・・「あの鼻毛で?・・彼女?・・」

×

非ログインユーザーとして返信する