セブ案内所

長期留学、永住を希望されている方などにフィリピン生活で必要な情報をわかりやすく「案内人 万次郎」が会話でつぶやきます。

海外生活の必需品 こんなのがあるってこと知ってました?


久々の投稿ですな。
お詫びに・・・すごいものを教えます。


昨年の10月にSkyケーブルの工事をしてもらい
やっとまともにTVが見られるようになったのじゃが・・・
ある日のこと、知人宅へ伺った折に
こんなもんを見せられた。・・・ガーン!


NHKプレミアムだけでなく、日本の民放(地上波)
全てが見られるTVチューナーがあった。
地上波だけではなく、BS・CS放送、懐かしいグリーン
チャンネルまで47chが見れる。


知人の説明では、東南アジア・アメリカ・ヨーロッパの
ライブTV700chが全て見れるとのこと。
そして、ライブTVだけでなく、映画7,000本、過去の
TVドラマやスポーツチャンネルが多数。
おまけに無修正のAVビデオが14,000本以上。
全て無料でいつでも見れる。


しかもですよ。
月々の使用料や年契約も無く、本体の買取だけ。
インターネットで受信できるらしい。


それから、1ヶ月後、知人がそのTVチューナーを
1週間無料で貸し出してくれた。
我が家に設置してもらい、操作方法などを
教えて貰った。
セブに来て6年になるが、これほど感動した記憶が
あったろうか。


このTVチューナーは、既に4年前から発売されていて、
新バージョンは4機種目になるとのこと。
もっと早く聞いていれば、Skyケーブルなどと契約
しなくて済んだのに・・・(泣)


今年になって、知人から無償で貰い受け、
日本のTV放送を見てきたが、
こんなものを独りで独占しているのは
日本人として、後ろめたさが残るので、
知らせておきたかったのじゃよ。


ピョンチャンオリンピックの最中もNHKプレミアムは、
著作権上の理由とかなんとかで、子供番組などを
放映していたが、ちゃんとライブで見たし、
ライブだからこそ感動した。
森友学園のニュースにしても、NHKだけでなく、
民放のニュースを見ることで、より真相が深まったし、
興味が沸いたので毎日見ている。


当然、Skyケーブルは解約したのじゃ。
4年後の東京オリンピックが楽しみじゃ・・・ガハハハ。

×

非ログインユーザーとして返信する