セブ案内所

長期留学、永住を希望されている方などにフィリピン生活で必要な情報をわかりやすく「案内人 万次郎」が会話でつぶやきます。

なぜリタイアメントビザは最強なのか?


母 親:「万次郎さん。また、相談にきました」


万次郎:「やぁ、どうしましたか?」


母 親:「ビザのことでお聞きしたいことが・・・。
     観光ビザで何年までフィリピンに居られるのですか?」


万次郎:「延長を続けて行けば、最長3年まで居られる。
     じゃが、奥さんの場合、お子さんも二人居るじゃろぉ。
     だったら、リタイアメントビザを取った方がいいぞぇ。


     観光ビザだと3人で年間25万円は必要になるが、
     リタイアメントビザは、2万ドルの預託金(定期預金)
     は必要じゃが、年会費3人で360ドル(4万円位)で済む。


     それに、お子さんが学校へ行くとなると2人で年に10万円の
     SSP短期就学許可)が必要じゃが、それも免除されるんじゃ。
     約220万円の預金を預けておくだけで、
     毎年30万円の利息が付くわけじゃから、
     こんな高利回りな定期預金は他にはないぞ。ぐふはは・・」


母 親:「やはり、そうですよね。その方が絶対お得ですよね。
     いつまで居るかわからないので、それも考えていたんです」


万次郎:「それに、一旦ビザを取得しておけば、お子さんが結婚するか、
     35歳まで有効じゃから、いつでも好きなだけフィリピンに居れる。
     いつでも解約できるし、預託金も利息付きで返金されるんじゃ。


     最近は、永住権を求めて、リタイアメントを取得する中高年が
     増えておる。一種のブランドとして考えておるようじゃ。


     兎に角、アジアで最も安くて取得しやすい、永住ビザじゃ。


     一旦取得すると、二度とイミグレに行く必要がないし、入出国
     時のECC(出国許可証)やRP(再入国許可)も不要じゃ。
     その他にも特典が有るが、親子留学のように同伴者まで適用される
     最強のビザじゃ。
     だから、アジアで最強のビザと呼ばれとるんじゃよ」


母 親:「わかりました。帰って主人と相談してみます。有難うございました」

×

非ログインユーザーとして返信する