セブ案内所

長期留学、永住を希望されている方などにフィリピン生活で必要な情報をわかりやすく「案内人 万次郎」が会話でつぶやきます。

ここだけの話・・・


万次郎:「亀さんや、あんた今週のNHKのクローズアップ現代を見たかい?」


亀太郎:「あぁ・・見たよ・・高齢者の・・セックス・・あれな?」


万次郎:「高齢者のセックスっちゃ、社会問題になっとるようじゃのぉ」


亀太郎:「わしらぁは、家族おらんけんのぉ、ここじゃあ、あげんに隠れち
     変なことにゃならんがよ」


万太郎:「そうじゃの~、家族と離れておるからのぉ・・世間体とか
     気にせんでええしのぉ」
    
亀太郎:「ところで万ちゃん、そっちの方はまだ大丈夫なんけぇ?」


万太郎:「うーむ、もう1年以上しとらんのぉ」


亀太郎:「へー、ほんまかいな?どっか悪いのかい?」


万太郎:「うん、やっぱ、あの女房じゃなー・・・もう50じゃよ」
    「やる気が起こらんのじゃよ」


亀太郎:「彼女は?おらんのけ?」


万太郎:「・・おらんなぁ」


亀太郎:「そりゃぁ、つまらん・・・」


万太郎:「実はのぉ・・、白髪だけならまだしも、後頭部が禿げてるのに
     気づいてから、えらい自信がなくなってしもうてのぉ」


亀太郎:「何言ってんだよー、わしなんかとっくに禿げ上がってるぜょ」
    「気にするこたぁねぇよ、自然現象・・自然現象・・」
    「ソフトバンクの孫さんも言ってるだろぉ?」
    「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているんだ。って」


万太郎:「亀さん、わかった、わかったよ」


亀太郎:「まだ髪の毛があるだけ、わしよりマシじゃんか」


万太郎:「そうじゃなぁ、がんばってみるは」
    「今日の話は、ここだけにしといてな」



    

×

非ログインユーザーとして返信する